

あと一息?


ぼちぼち作ってます…などと言ってる場合ではなくなってきました[みんな:01]頑張らないと~!

さて、新作です~[みんな:02]
手鏡をあみくるんでみましたよ。
まだあと少しの仕上げがありますが…
私にしてはラブリーな感じになりました[みんな:03]

イベントに持って行きますので、よろしくお願いします[みんな:04]

photo:01








iPhoneからの投稿

増殖したものは…

前回から少し増えましたハート達。
大きさも形も、全部違います。表情もちょっとずつ違うんですよ~!

さてさて、ここからどうなるでしょうか~きゃー
完成したら画像をUPしますね!


photo:01








増殖しています

ハートたくさん、形イロイロ(*^o^*)

photo:01





iPhoneからの投稿

新ジャンル開拓!?

はろーはろー、こんにちは!
アミグルミ作家・クロッシェカフェ認定講師のマシマロケットです。


土日の1泊で行ってきたキャンプ、とっても楽しかったです~!
場所は、「さがみ湖 パディントンベア・キャンプグラウンド」。
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」敷地内にある、けっこう大きなキャンプ場です。
なにせ私と娘が、大の虫嫌いで水廻りが汚いのが耐えられない(笑)ので、
家族で行くキャンプはどうしても設備の整ったところになるのです苦笑

バンガローにはエアコン、食材も用意してもらうという、
初心者には超!優しいところでした。
敷地内にある遊園地も、小さいけどうちにはちょうどいいくらい(笑)
たった1泊でしたが、たくさん遊べて良かったです。

しかし、暑くて暑くて…汗
その2日間で、500mlペットボトル10本以上飲んだと思います…(私だけ)


暑さから逃げるという名目で、お土産屋さんにまんまと吸い込まれてしまったのですが、
その時見つけた天然石のブレスレットに妙に惹かれ…

今日、こんなものを買ってしまいましたいー

photo:02



さらに、作ってみましたぺこ

photo:01


(きったない手ですみません~)(元々の汚さに加え、日に焼けてさらにひどく…)
子供たちと一緒に作りました。組み合わせとか考えるの楽しい~!
ちょっとハマってしまいそうですハート




作ることを教えること

はろーはろー、こんにちは!
アミグルミ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

梅雨も明けましたね!
毎日暑くてあつくて、もう溶けるどころじゃなく、煮えそうです汗
やることいっぱいなのに、頭の中も煮えそうでどうしたら良いのでしょうか…


幼稚園のお泊り保育から帰ってきた娘ですが、
よほど疲れたのか、発熱してしまいました汗
なので今日は幼稚園をお休み。ほんとはスイカ割りをする日だったのですが、
本人がスイカ嫌いなので、あまり残念がらなかっただけ良かったというか苦笑
明日は、息子娘ともに終業式なので、下がってくれるといいなあ~。


今日は、息子も給食なしの日で早帰り。
私がゆかたをチクチクしているのを見ていた息子が「ボクも裁縫したい!」と言いだし、
良い機会かも~と思て、縫い針を使わせてみました。
まずは運針の練習から、と雑巾をいー
しかしそれでは満足できなかったようで、次は好きなように作っていいよ~!と
フェルトを渡したら、こんなのができました!

photo:02



スター星人(息子命名)

ボタン付けもなかなか、表情もイイ感じ!(親バカ)


それを見ていた娘が、わたしも~と言いだしたので、
やはりフェルトを渡して、切ったり貼ったりさせてみました。


$アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-ipodfile.jpg


ハートちゃんの親子。
目の大きさとか表情に、娘なりのこだわりがあるようです。
すごく娘らしい作品!かわいいなあ~ハート(やっぱり親バカ)


自分が何かを作る立場にいるせいか、
こどもに「作りたい~!」と言われるのが、とっても嬉しかったりします。
どんなものでも「やってみたいな」という気持ちって、とっても大事なことだと思うのです。
子供たちのそんな気持ちに応えられるよう、自分も精進したいと思うこのごろですウインク
もしかして、教えられてるのは、私の方なのかも…ですね!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
