

今回もやります

相模大野アートクラフト秋の市、今年も出展します!

グッズグランプリにも出品しまーす(*^^*)
作品をチラリ。

photo:02



photo:03



iPhoneからの投稿

中央林間手づくりマルシェ



photo:01



iPhoneからの投稿

イベント裏話?

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座(申請中)のマシマロケットです。

今日はなんだか変な天気でしたね~。
私は神奈川在住なのですが、朝から空が急に真っ暗になったと思ったら、雨がドザー!!
うわああ~と傘に長靴で出かけたら、いくらもしないうちにぴたりと止んで…
そんなのを朝から夜まで繰り返してました。めんどくさい!


さてさて、今日はイベントの裏話。といっても、大した話ではないのですが…

イベントに申し込みをして、よし今回はちゃんと計画たてていろんなアミグルミをたくさん作るぞ~かお
と握りこぶしを作るのはまあ、毎回のお約束のようなものなのですがうう

新作(作品紹介その2)のアミグルミは、わりと早い段階で思いついたので、出だしは良いはずだったんですけどね~354354
思い通りの形にするまでに、すごく苦労してしまいました…どれだけ試作で毛糸を消費したのやら汗


しかし、今回のラスボスはやる気が出ないとか、役員の仕事で忙しくて~とかではなく、私にはおなじみのアレでした。
それが何かというと、

口内炎
こーうなーいえーーんー


(某CM調でお願いいたします)

いやほんとに、ちょっと体調崩すとすぐなるんですよね~。もう慣れっこといえばそうなのですが、
なんとイベント一週間前に発症、あっという間に最高潮に…
しかも、舌の付け根というなんとも微妙な場所。
大げさでなく、しみる状態を通り越して、食べようとしてもしゃべっても走る激痛!
噛むことがあまりにも苦痛だったので、丸2日間ウィ○ーインゼリーが唯一のお食事でした涙
おかげで2日で1kgのダイエットに成功なっ・・・なんと!
これって体に良いんだか悪いんだか、ですよね…

イベント当日にはなんとか峠を越したので、おしゃべりは普段通りにえへできましたが、
この口内炎となかよしな体質、なんとかならないものでしょうかね~

なんだか裏話ともいえない記事ですみません汗
次回は、作品の紹介などもしていきたいと思います。

イベント終了しました~

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(申請中)のマシマロケットです。
まともな記事は久しぶり苦笑

タイトル通りなのですが、相模大野アートクラフト春の市2012、無事終了いたしました。
ブースまでお越しくださった皆様、マシロケ印のアミグルミをお買い上げくださった皆様、
お世話になりましたスタッフの皆様、そして協力してくれた家族のみんな、
本当にどうもありがとうございました!感謝、感謝です。


今回のイベントではなんと177もの出店(!)があり、回を重ねるごとに規模が大きくなっていってるみたいです。すごいなあ。
静岡からこのイベントのために来ました~!という方もいて、認知度も上がっているみたい。
お天気もよく、というか良すぎでメインストリートの方は暑いくらいだったそうで、
来てくれたお友達も汗をふきふき、という感じでした。
マシマロケットは幸いにも駅ビルのコンコースで屋根有り、吹き抜けの場所だったので快適でした笑

photo:01


相変わらずギリギリの作品作りだったため、個々の写真があまりないのですが、
これからぼちぼちブログに載せていきたいと思います。
(次は中央林間手作りマルシェもあるしね!)
とりあえず、ブースの一部はこんな感じうえ
今回は、ブローチとかバッグチャームとか、「身につけられるアミグルミ」をたくさん用意しました。(当社比)
「可愛い!」という声もたくさんいただき、とっても嬉しかったです好
そして、意外としっくりきたのが、
「これって、下北系だよね~」という、高校生のお嬢さんの言葉笑
ああなるほどな~、と自分で勝手に納得しました。確かにそうかも!って笑

そうしましたら、ビックリのタイミングでサプライズが!



photo:02


下北沢で行われるアートイベント「下北沢大学」(詳細はリンク先へ)の宣伝用ポストカードです。
お分かりでしょうか、この赤いすっとぼけたクマくん、私の作品なんですよ~!!
下北沢大学の宣伝で、フラッグやどこかに飾られたりするということで応募させていただいた作品なのですが、
まさかこんな風に使っていただけるとは!!
わざわざ持ってきてくださったほののん先生、ありがとうございました~!とっても嬉しかったです!



さてさて、まだイベント話はあるのですが、とりあえずひと段落した今。
これだけは紹介させてください~
イベントが落ち着いたら、絶対に編もうと思って買った(珍しく)キットです。



photo:03



これ、DMCセンソシリーズの糸を使ったキットなんです!
トレマーガさんでブログセミナーの最終回を受けた時、帰りがけに見かけたかわいいお花のクロッシェキット。
もともとセンソ大好き!なので、思わず買ってしまいました~

その時にトレマーガ楽天店用の写真を撮影しているのよ~というお話だったので、
日本独占販売・まだオンラインには出ていない・まだ実店舗でも大々的に販売していない…
ということで、日本で最初にこのお花クロッシェを手に入れたのはワタクシだと思われます(たぶん)かお2
ああ~作るの楽しみ~!!

とりあえず、小学校の校外委員のお仕事も終わったし、幼稚園のお仕事もちょっと軌道に乗ってきたし…
そろそろ本格的にクロッシェカフェとアミグルミのお教室を形にしていきます。
構想では、7月初旬!
ブログのカスタマイズとキットの作成と…あら、意外とゆっくりはしてられないのね~苦笑

イベントのパンフレットが届きました

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)のマシマロケットです。

ポストをのぞいたら、パンフレットが届いていました。
追い立てられる日々の中、ちょっとモチベーションが上がる瞬間ですにこ

今回は、さらにモチベーションが上がることが!
それがコチラこれ↓

アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-__.JPG


パンフレット紙面です。
おおう…
去年の秋の市で、グランプリを取ったのは、夢じゃなかったんだきゃっ

29日のイベントには、賞をいただいた作品をブースに飾ろうかと思っていますので、
興味を持たれた方はぜひ足をお運びくださいね。

しかし…次の記事では、作品の紹介をできるといいなあうへー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
