

アミグルミ紹介その2

はろーはろー、こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師のマシマロケットです。

今日は、前回に続きアミグルミ作品の紹介・その2です好


photo:01

このもけもけはなんでしょうか…
ちょっと画像が見づらいかもしれませんが、



photo:02


ハイ、どん。

もけもけの犬でした~うへー
こちら、さりげなくブローチ仕様となっております。(金具がちらっと写ってますね)

リング編みという技法で作ってあるのですが、ふわふわ…でもなくもこもこ…でもない
もけもけ~とした感じがすごく気に入っていますハート
相模大野のイベントでは、高校生くらいのお嬢さんたちに人気がありました。

中央林間クラフトマルシェにも持っていきますので、お立ち寄りのさいには、
ぜひもけもけしてやってくださいね~好


今日は、パン教室に行ってきましたにこ
焼きカレーパンとオレンジチョコパン!
焼いたカレーパンは初めて食べましたが、揚げカレーパンとは違う…けど、おいしかったですぺこ
画像は、オレンジチョコパンを下からあおって撮ってみました。
ブリオッシュ型がとてもかわいく、焼いた形もとってもかわいかったですハート


photo:03



ディプロマ取得できた暁には、そちらのお教室もやりたいな~と計画中かお2
がんばります。



アミグルミ紹介

はろーはろー。こんにちは!
アミグルミ作家・クロッシェカフェかぎ針編み講座講師のマシマロケットです。

今日でGWも終わりですね。
家がちょっと静かになりそうで、ホッとしている気持ちとちょっとさびしい気持ちが半分こってところでしょうか。


さて、イベントのお知らせ第2段!
マシマロケット初参加のイベントです。

◎中央林間手作りマルシェ

日時: 5月27日(日)10:00~16:00 場所:田園都市線・小田急線 「中央林間駅」下車
    東急ストア・中央林間とうきゅう・柿の木通り公園前

ブース№:K-10(CUTEエリア、柿の木通り公園会場)

個人的には、すごく好きな作家さんのブースがすごく近くて、今からワクワク…ハート
屋外イベントなので、お天気が良くなるといいな~!


これから何回かに分けて、アミグルミたちの紹介をしていきたいと思います。
ちょっとクドイくらいのコが続きますが、よかったらおつきあいくださいませ…にゃ

まずは、新作のツギハギさんスマイル
とにかく、同じ色は使わないぜ!!!というある意味執念の苦笑アミグルミです。

photo:01



アップでどーん。

photo:02



親バカですみません苦笑

作品紹介その2



photo:01


チラリと[みんな:01]


iPhoneからの投稿

作品紹介その1




photo:01


iPhoneからの投稿

編みまくってます

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)のマシマロケットです。


テルマエ・ロマエが観たい読みたい!本屋が先か、映画館が先か。


前回の記事で、「潜伏する」なんて大層なことを言ってしまいましたが、早くも半分復活です汗すみません~
なぜ半分復活、といいますと…
どうにも操作の仕方がわからないことに耐えかねて、ガイド本を買った読んでいること、
しかしまだヤツ(相棒?)の全てを知った訳ではないこと、
そんなこんなを考えまして、まあせいぜい半分くらいの復活かなあ?と苦笑

ケイタイのキャリアを変えると大変ですね、ほんと。
まあいきなり変えてしまった自分が悪いんですが…汗


そして、編んでます。編みまくりです!
仕入れ後なため毛糸を選びたい放題で、幸せな時間を過ごしております。
↓こちらの、カラフル幸せな模様(の雰囲気)をご覧くださいにこ

アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-__.JPG


ボールじゃないですよ~
どう合わせていくか、ワクワクしながら作業してますウキャキャ
そして、写ってはいませんが、しっかりと…ビアーが隣にいます!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
