

あみぐるみレッスンキット

はろーはろー、こんにちはこんばんは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

すっかりご無沙汰しておりました~汗
夏休みの間は、こども達のお世話と暑さに耐えることだけで過ぎていった気がします…
やっと暑さも引きつつあるようだし、ここからはも少し気合い入れていきたいです苦笑



そんなこんなで、あみぐるみレッスン用のキットを作っています。
レッスンでは、一番初めに「基本のクマさん」を作っていただくのですが、
それ以降はお好きなものを選べるよう、色々と考えて…
まだ数は少ないですが、これからもっと増やしていきたいと思います。


ではでは、それぞれをご紹介~好



photo:01


「基本のクマさん」
体験後に作っていただく最初のあみぐるみ。
名前の通り、ぐるぐる編み等のあみぐるみを作るための基本技術を覚えられます。
ツイード調のオレンジレトロな子。
かんたんマフラーの作り方は、ご希望の方にお教えいたします。



photo:02


「たまねぎちゃん」
ハンドメイドイベントで、とっても人気のあるたまねぎちゃん(娘命名)きゃ
今までたくさんお嫁にいきましたが、今度はたまねぎちゃん作りも楽しんでいただけたらと思い、
レッスン用のキットにしました。
ちょっと大きめのキーホルダーやストラップなどにいかがですか?




photo:03


「りんごちゃんX(エックス)」
体験レッスン用のりんごちゃんキーホルダーを、さらにはじめてさん用に改良したものです。
今までのりんごちゃんで体験されても、「かぎ針編みに自身がないから…」と言う方は、
こちらのりんごちゃんを選んでいただいても大丈夫です。




photo:04


「カラフルお花のヘアゴム」
あみぐるみではありませんが笑こんなあみあみ雑貨があっても良いかと…ハート
ビタミンカラーだけど、ちょっとレトロな感じもするヘアゴムです。
使用するビーズとゴムは、お好みの色をお選びいただけます。
厚みのあるお花は、存在感もばつぐん!
お子様のヘアゴムに、大人のブレスレットに、お好きな使い方でどうぞ!


ただいま、自宅教室・
厚木カルチャーセンター教室
、ともに生徒さん募集中です!
ゆったりまったり、のんびり~とあみぐるみや編み物を楽しんでみませんか



☆あみぐるみレッスン 基本のクマさん☆


☆あみぐるみレッスン情報 はじめのクマさん☆

マシマロケットのあみぐるみレッスンで、一番はじめに作っていただくあみぐるみが、こちらのおすわりクマさん。

大体5~6回ほどのレッスンで完成する予定です。
かぎ針に慣れている方・早い方では3回ほどで完成できると思いますが、
かぎ針初めてさんやじっくりゆっくり編みたい方は、もっと回数を重ねて仕上げても大丈夫ですよ。
規定の回数というわけではありませんので、
どうぞご自分のペースで、楽しみながらあみぐるみの基本を学んでくださいね。

こちらのキットでは、
基本の細編み・輪の作り目・手足等の縫いつけ方・顔の作り方などを学ぶことができます。
あみぐるみに付ける小物として、簡単なマフラーの作り方もお教えいたします。


$アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-基本のクマさん

■ 身長約20cm(おすわり時・耳含む)
■ キット代… 2000円(編み図・綿付き)


<レッスン料金について>

■ 1500円/ 1回2時間・お飲み物付き(コーヒー率高いです^^)・キット代が別途必要となります


<こちらのレッスンに必要な道具など>

■ 使用かぎ針… 7/0号・5/0号(金属製のものを推奨)
■ 糸きりはさみ
■ 毛糸用とじ針(太いものと細いものが各1本ずつあると便利です)

こちらのクマを完成されたら、以降はこちらの用意するキットの中からお好きなものを選んでいただき、
お好きなレッスン回数で作成していただきます。
レッスン回数を重ねられたり、上達された方の中で、
ご希望の方には、生徒さんオリジナルのあみぐるみを作るアドバイスなどもさせていただきます。


興味を持たれた方、ご質問のある方は、下記メールフォームよりご連絡くださいませ。

$アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-メールはこちらからどうぞ。


ゆる~りゆるゆるな教室で、のんびり~とアミグルミや編み物を楽しみませんか?
どうぞお気軽にご連絡くださいませ~




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
