

お初

先日の話になりますが。
ワタクシ、生まれて初めて 人間ドック なるものを受けてきました。

思えば妊娠を機に退職してからこのかた、もう8年ほども健康診断と名のつくものを受けていなかったので、
正直、「いいかげんどっかにガタが来ているのではなかろうか」と思うこともありまして。
「帯状疱疹」になったり「ジベルばら色粃糠疹」に苦しんだり、気を抜くと口内炎だらけになるし…免疫力とかうんたらかんたら。

ちょうど夫くんの会社の福利厚生で多少の補助が出るとかで決心もし(主に¥とバリウムで)、
予約をとって、2駅先にある総合病院へ。
なんだかいっぱい人がいましたよ。
どうやら、そこは人間ドックを中心にしてる?のかな?
いる人いる人、みーんなドックを受けに来た人たちでした。

そして、午前中ほとんどを使っていろいろな検査、検査。
バリウムは、恐れていたほど苦しくはなく、まずくもなかったです。
というか、バリウムの直前に飲んだ発泡剤の味が強くて、バリウムの味はあまり分かりませんでした。
発泡剤はラムネの強いやつって感じ。
炭酸平気なので、「あ、うまっ」と思いました
あと夫に、「ぐるぐる回されるから大変」と聞いてたので、
電動の台とかでぐるんぐるんするのかなあと思ってたら、
正しくは「ぐるぐる回らされる」でした。
レントゲン撮る人が、隣室からマイクで出す指示どおりに、自力で動かなきゃならなかったので。
なので、死に掛けのマグロみたいに、動かない台の上でのたうってきました。

そんな感じで検査はさくさく進み、結果、どこにも異常ナシ!
一点だけのぞき、後は全てAランクという快挙でした
心配していた肝臓もきれいなもので、どんだけ強いんだという…(ビール好き)

よーし、これでまた呑めるぞー!!わーいわーい!!

一次通過~!


ついさっき、メールをチェックしたら…
ハマナカさんからメールが届いてました~!

あみぐるみコレクションvol.8 一次審査通過しました

わーい!よかったぁぁぁ…
正直、今回はだめだと思ってたから、ほんと嬉しいです。

通ったのは応募した3点中2点。

こんなのとか
これと

こんなのとか
これ。チラ見せで失礼します。
(画像の加工に失敗してしまった…大きさが違うのはスルーで)

これから二次審査にむけて、ちょこっと手直しをして発送です。
うーむ、送ったら送ったで、また落ち着かない日々が続くんだろうなあ
とにかく、あたたかく送り出してやりたいと思います。

それにしても、去年は封書で来たから、今年もそうだとばかり思ってたら
そんなことないんですね。
毎日ポストをのぞいていた自分が、なんかちょっと恥ずかしい

roro、エビでタイを釣る。

IMG_0769.jpg

うふふふ…かわいいでしょ~
先日言っていた、かわいこちゃんです。

あずき茶屋 のあずききゃらめるさんからいただきました。
わたしのアミッコと交換していただいたんですが、もう可愛くてかわいくて!
まさに海老で鯛を釣ってしまった気持ち

ちなみに、交換したアミッコはこちら。
dog.jpg
左の青っぽい子です。モコモコの羊っぽいけど、実はイヌです

1月のイベントで初めてお会いしました。あずきさんの作る作品もですが、
ご本人も大人カワイイ感じで、おしゃべりしていてもほんと楽しかったです
またどこかのイベントでご一緒できればいいな~と思ってたり。

あずきさんのサイトにも、悶えそうにカワイイ作品がたくさん紹介されているので、
ぜひ見てみてくださいね~!

あみあみあみあみあみ~

ああぁぁ、1ヶ月開いてる…

1月のイベントが終わって、ほっとしたのも束の間、
次はあみコレ本の応募作品を作っていました。
途中、体調を崩したり、「どーにもやる気出ない期」が長引いたりと、
まあありがちなひと月を過ごしていたので、というかまさにそのせいで

受付終了15分前に応募完了。

あせった…
もっと計画性を持ちたいものです。

応募作品の画像でもと思ったけど、とりあえず一次審査を通過したらってことにします

そ・れ・か・ら
先日、すごーくかわいい子が我が家にやってきたので、
明日にでも画像UPしまーす!(今日撮ったのは失敗しちゃったYO…)
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
