スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントへ向けて vol.4

さて、いよいよ佳境に入ってまいりました。
あれもこれもが終わってない!やばい!
前日搬入できればと思っていたけど、まず無理ですよ…

さて、出品作品です。

イベントっこ3姉妹

「うふふ」「うふふ」「うふふ
なーんてにこにこ生えてきました(笑
意味は自分でもわかりません、が、たぶんくまっぽいです。

心をオニにして、針山にする手もあったり…

よろしければ、横浜に会いにきてあげてくださいね。
スポンサーサイト

イベントに向けて vol.3

今日も暑かった…ほんと溶けるかと思いました。
暑いのはほんとに苦手なんですよね~
もう日中は思考能力ゼロ!


イベントっこのご紹介です。
あと何日あるんだっけ…と数えてみたら、あれっあと4日?
あわわわわ…!!!

yokohama4.jpg
yokohama3.jpg

えーと、座布団というかフリーマット?というか
上の画像はお花マット、下のはロボマットです。
どちらも大体42~3cmくらいなのですが、おざぶにしてはちょっと小さいかもしれませんが
座布団としてもお部屋のアクセントとしても、ワンちゃんやネコちゃんの居場所としても、
アクリル100%なので、いろんな使い方が出来るかと思います。

それにしても、お花マットは、色あわせが楽しいです
ロボマットは、三角の目にしたり、ドロップ型のハナにしてみたり…と
思いつくままに作ってみました(笑

よろしければ、イベント会場に会いにきてやってくださいね~。

やっと焼けた…けど

20090725022547
すごいぎっしり〓
こう見えてもバターロールなんです〓
まあ並べてる時点でこうなるだろうと思っていたけど〓
めんどくさがって一度に焼いちゃったからね。
あー、でっかいオーブンが欲しいよ~!

イベントに向けて。2回目

イベントに作った作品たちの2回目です

イベントっこ2

昨日の画像と大差ない?
はじめに作ったのはもう去年の話になるのですが、
久々に作ったせいか、新しいスイート星人は「今の」私が好きな感じになってます(笑
基本的な編み方は変わってませんが、表情とかね。
画像は一人だけですが、イベントにはもう少し連れていく予定ですので、
よかったら会いに来てくださいね~

なんとなくですが、ランキングに参加してみました。
励みになりますので、ぜひ1ポチを!





more...

イベントに向けて&お初もの

お久しぶりです。生きてます。

それにしても暑いですね!
エコ、とか節約、とかの単語は頭の中をぐーるぐーる回りますが、
結局耐え切れずに、エアコンフル回転の日々です
電気代こわ~…


あ~てぃすとマーケットまで、あと2週間を切りました。
7月に入ってから、やっとエンジンがかかり始め、現在怒涛の編みまくり中。
やっと形になってきたので、ちょっとずつ写真を載せていきたいと思います

というわけで、さっそく1枚め。

イベントっこ1枚目

以前参加したイベントのときに作ったモコ犬です。
個人的にすごーく気に入っていて、作るのもすごーく楽しいので
勢いあまってかなりの量産(当社比)しました。
ただ、気に入っているといいつつ、色々とリニューアルした感じ(笑
よりポップに、よりカラフルにを追求してみました。
ポップにカラフルに、そしてちょっと昭和チックに。何気に毎回あるテーマがこれです

何気に紛れ込んでいるのは、去年ハマナカさんから出版された「あみぐるみコレクションvol.7」に小さく掲載された「スイート星人」です。
(これもイベント用に新しく編んだものです)
ちなみに、今年も「あみぐるみコレクションvol.8」に小さく掲載される予定ですので、
そちらもよろしくお願いします


今日は初めて、オーブン粘土に挑戦してみました!
最近は100均ショップで売ってるんですね~。
夏休みの暇つぶし用に…と思って買ってみたんですが、なんか楽しかったです
せっかくなので、写真もUP。

ペンギンさま

ペンギン…です
詳細はまた明日にでも書きますが…どんなもんでしょ?

more...

せんてぃめんたるう

一時期、坂本龍一氏に大ハマっていた頃がありました。
YMOはもう解散していて、ソロ活動されていた時期ですね。

きっかけは、映画『ラストエンペラー』だったと思います。
当時中学生だか高校生…とかだったかな?
洋画にどっぷりハマっていたのもあったのですが、
気になった映画を一人で観にいくハメになったことが何回かありまして
(洋画スキーが周りにいなかった&友達が少なかった(笑))
そのうちの一つだったと記憶しています。
映画そのものにも滝のような涙を流したのですが、
同時に音楽にも心臓打ち抜かれたようになって、サントラから教授たどりが始まったわけです。

そういえば、コンサートにも一人で行ったなあ…
オーケストラで教授の曲を演奏する内容でした。
『ラストエンペラー』の曲が聴きたくて行ったコンサートで『戦場のメリークリスマス』に魂を持っていかれてしまい、
一人でハンカチ濡らしたのを今でも憶えています。…一人で(笑)



なんで唐突にそんな話をしたかというと、TV番組のBGMで『戦場のメリークリスマス』
が使われていて、なつかしー、と久々にCDを引っ張り出したからです。

夫も子も寝てしまって、一人の時間。
いつもは編み物かネットか、そういう時間に軽い気持ちで聴いた音楽は、
ほんとに別世界の音がしました。

例えていうと、乾いた大地に水がしみ込む感じ。
ほんとに久々にそういう感覚を味わいました。
なんか幸せだ。


06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。