

イベントレポ その1

予定していたイベント二つを、なんとか無事乗り切ることができました。
まだイベント(あみぐるみコレクション)はあるのですが、直参ではなく委託販売になるので、
いくらか気が楽というか。

というわけで、いまさらレポ(というほどのものでもないけど)です。

まずは【相模大野アートクラフト秋の市2009】。

その日は、なんと娘の入園試験とバッティングという、いろんな意味でアイタタタな始まりでした。
朝一で試験、結果を聞き(おかげさまで入園できます)、その足でイベント会場へ。
会場に近づくにつれ、…なんか、人やたらと多くない?
と思ったら、想像以上に大きなイベントだったんですね
ブースの多さにも人の多さにも圧倒されました。販売前から


約1時間遅れで販売開始したのですが、
設営途中から、あみぐるみ達を手にとってくださったり、「かわいい」と言ってくださったり、
色々なお話ができたり、ご意見が聞けたりして、すごく楽しかったです。
ただ…ちょっと近隣のブースの方々にご迷惑をおかけしてしまったことがあって、
それはすごく反省しています。

あみぐるみのご注文をいただいたり、「ヘビマフラーを見たくて来たんです~」なんて嬉しい言葉を
いただいてしまったり、嬉しい再会があったり…と、
これからもっと頑張らないと!と思いました。

イベント事務局の方からお借りしましたブースとあみぐるみの写真です。
さすがの素敵写真ばかりですよー
お世話になりました!

mashima_5591.jpg

3

2

1

イベントレポート…の前に

相模大野のイベントも、八王子のイベントも無事終了しました。
来て下さった方、お買い上げくださった方、声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!

イベントって、楽しいなあ~というのが、一番の感想です。
自分の作品達を見て、お客様が思ったことを直接聞ける…っていうところが、
イベントのいい所ですよね。やっぱり。
(耳が痛いご意見なんかもありますが

私も多少イベントに慣れてきたのか、少しずつですが、
色々な方とお話できるようになってきた気がします。
やっぱり緊張はしますけどね~。


…などと、イベントレポでもしたいところなのですが、
まだ画像をPCに取り込んでいないので、続きは明日以降にしたいと思います。
(早くやれ!)

下は、最近ハマったコミック。


聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



今頃1巻読んでるノロマなワタクシ…(現在4巻まで出てるようです)
下界でバカンスするイエスとブッダのお話(大雑把すぎ)なのですが、
かなりニヤニヤしながら漫画を読むという、
「できれば人に見られたくないなあ」という行動を久々にした感じです。
『悟れ!アナンダ!』超読みたい…

イベントのお知らせ

イベント終了まで、この記事が一番上にきますよ~。
11月は、2回イベントに参加することになりました。
どちらも、今からすごく楽しみです
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

【アート・ムーチョ】終了しました。ありがとうございました!
  2009年11月14日(土)15日(日)
  ※ 14日は所用により、参加できなくなりました。15日のみ参加します
  JR八王子駅北口西放射線ユーロード

  詳細は公式ページでどうぞ。
  500mにわたるメインストリートがアートイベントで染まります。(公式ページより)
  こちらも200ブースもの大きなイベントです。またも初参加!


【相模大野アートクラフト秋の市2009】 終了しました。ありがとうございました!
  2009年11月1日(日)10:00〜16:00 (予備日: 11月8日(日))

  小田急線相模大野駅コリドー通り[コリドー会場] および 北口サンデッキ[デッキ会場] とその周辺

  詳細は公式ページでどうぞ。
  150ブースを超える(!)アート青空市です。mashimarocketは初参加!
  駅を出てすぐ会場になりますよ。

うおおおお!

イベントが終わったら…、イベントが終わったら…、終わったら…!


毛糸を整理するのだ~!!!


イベント一つ終了です~

あう。
おおお、お久しぶりです、とりあえず生きています。

告知していました「相模大野アートクラフト秋の市」、無事終了しました~。
来てくださった方々、ほんとうにありがとうございました!
お天気の割には風がすごくて(ビル風がひどい)、それはきつかったですが、
たくさんの方にあみぐるみを連れて行ってもらえたり、見てもらえたりして、楽しかったし嬉しかったことが多かったです。
差し入れもいただいちゃったし…Aちゃんありがと!(一応伏字)

それから、今回、受注をいただいてしまいました!
すごく嬉しかったのですが、舞い上がりすぎて、なんだか怪しい対応に…
挽回すべく、頑張って製作していきたいと思います。
今回のイベントでは、他にも思いがけない出逢い(再会?)があったりして、
色々と前向きにがんばりたいなあ、なんて。

今回はスランプが半端なく長くて、すごく焦ったりもしましたが、
最後には自分でも納得できる作品が作れたので、良かったです。(小学生並の感想ですね)
が…なんと、

作 品 の 写 真 撮 る の 忘 れ ま し た

なんたる…なんったる失態!!!
ブログに載せようとかサイトの更新~とか考えてたのに、できないじゃありませんか!
なにしとんですかい自分!とポカポカ頭叩いてます…


more...

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
