

行く年来る年

2009年も残すところあと1時間ですね。
今年も色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。

今年大きかったことは、やっぱりイベントデビュー(笑)したことでしょうか。
お誘いいただいたイベントでは、結果はさっぱりでしたが
じかにお客様や他の作家様とお話できる楽しさを知ることができて、
その後の活動につながりました。
そこそこ好評もいただけたし、考えることもたくさんありましたが
少しだけ、あみぐるみ作家としての自覚ができるようになった気がします。

来年もイベントなどが決まっていますので、頑張らねば。
その前にご注文いただいてるカエルたちを仕上げねば…!
年越し決定してしまいました(汗

それでは、皆様良いお年をおむかえください。
そして来年も mashimarocket をよろしくお願いします

そういえば

1261059750-20091213140516.jpg
1261059749-20091213140447.jpg
携帯から投稿という手があったのでした〓
素今歩さんの箱の様子です。
最近お気に入りのたまねぎちゃんとののんクマ、ケロ紳士に、新作の『きのこすげさん』もありますよ~〓
穏やかな笑みを浮かべつつ、皆様をお待ちしてます〓

そして今日は私の誕生日だったのでした~〓
ビバアラフォォー(棒読み)

爆編み中

12月もあっという間に後半ですね。
ほんとにあっという間…やってること全然進まないんですけどね…
1日30時間くらいになってくれませんかね…
今はご注文いただいたケロを爆編み中です。
頑張らねば。


ところで、あみぐるみコレクション14、終了しました。
引き続き横浜のイベントに出品させていただいてるので、どのあみっこが残ったのかとか
まだ全然分からないのですが、
お迎えいただいた方(いるのだろうか…汗)、お世話になったあみぐるみ協会の皆様
どうもありがとうございました!
引き続きお世話になります(笑)


最終日に私もふらりとロンリーに覗きに行ったのですが(あれ、日本語おかしい)
入場待ちこそなかったものの、熱心にあみぐるみを手に取るお客様がたくさんいらしてて
見ているこちらが、思わずにこにこしてしまいました。
そしてあこがれのエルタさんがいらっしゃったのですが、
緊張してしまい、結局ご挨拶もできず…。おおお、私のばか!ばかめ!!
…来年頑張ります。先過ぎるけどね!



来年といえば、お誘いいただいて、2月にイベントに出展することになりました。
詳細は近いうちに告知しますが、決まったのが一つ、検討中なのが一つ。
とても嬉しいですし、ありがたいことだと思うので、頑張ります!

それから、しばらくお休みしていた委託を再開しました。
委託?というか、レンタルボックスです。
下北沢の素今歩さんで、あみぐるみを置かせてもらってます。
イベント以外では、じかにお手に取れる唯一の場所ですので、
よろしければ見てやってくださいね。
画像はまた後日~(またか!)

つ、疲れた…

今週末から、「あみぐるみコレクション14」が始まるのですが、
いまだ作品作りに追われてます…
そういえば、去年もそうだったな~(遠い目)

今回は、去年にもまして苦戦してます。特にテーマ作品!
ついさっき、やっとめどが立ったところです。(つまりまだできてない
アイデア自体はわりと早めに、しかしうすぼんやり(笑)と出てきたのですが、
形にするときはいつもの産みの苦しみをがっつり味わい、結局ギリギリに。
ていうか去年も思ったけど、規定の大きさが、私には小さすぎてもう…
会場にいかれた方は、「ああ、なんか頑張ったんだなあ」と苦笑いしつつ感じてくだされば嬉しいです。

画像も何もナシなのが申し訳ないのですが、
例によって写真を撮ってないのと、テーマ作品については事前の画像UP禁止となってますので
また後日~。



あみぐるみコレクション142009年12月6日(日)~13日(日)
12:00~19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
