

黒船襲来?

なんかきたよ!
(ザッザッザッ…)

黒船じゃあ~!
黒船からなんか降りてきよったぞ~!!

…すみません、幕末古写真ジェネレーター というおもしろサイトを見つけたので、
ちょっと遊んでみました。
画像は、デザフェスでデビューした、ケロストラップの面々です。


なんとなく煮詰まっているので、息抜き

オーダーとファンアート。

デザフェスが終わって抜け殻のようになっていましたが、
今回はいつもと比べると、復活が少し早いかも。

相模大野でオーダーをいただいたので、せっせと編んでいます。
パーツがなくなってしまってるので、仕入れにいかねば。

それと並行して、とあるものを編んでいます。
これもオーダー品、といえるかもしれない。笑。(おねだりという名の)

ヒントが隅っこに

さて、これは一体何になるでしょう。(いきなりクイズ)(当たっても何もでません笑)
スーパーサイヤ人じゃないよ。

これがまたややこしいこと!
まだ顔も付いてない頭部を編むのに、4日かかってます。
何度編みなおしたことか…
頭だけでパーツが9個とかもうね…

ちなみに、下に写ってるのは編み図というか、覚書用ノート。
もうこれで4冊目になります。
毎回殴り書きなので、これがまたきったない
いつかきれいに清書して、見やすくしたいなあ。


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加してます。
ぽちりとよろしく!

イベント終了しました!

お久しぶりです。
デザインフェスタ、相模大野アートクラフトと2日連続のアートイベント、
無事終了いたしました。
ありがとうございました~


デザフェスは、羊毛フェルト作家のあずきちゃんと一緒に出展しました。
こちら、私のブースの様子。
デザフェス

これでも作っていったものの半分。
今回は、私にしては頑張ったよ!(土壇場で!)
ヘビマフラーは相変わらずの人気者でした。なんというか、客寄せパンダちゃん状態?(笑)


デザフェス2

そして、今回一番人気だったアニマルマフラー(ライオン)とキーホルダー。
ライオンはブローチになっていて取り外し可となってます。
キーホルダーはリールキーを仕込んであります。

結構早い段階で完売となってしまい、相模大野アートクラフトに持っていくつもりの分も
なくなってしまったのが、うれしい誤算だったというか


こちらは、相模大野の方。
ブース全体の写真を撮り忘れました
こちらも人気のあった、ぐるぐるうさぎのバッグチャーム。
今回は目をボタンではなくビジューにしてみました。キラキラ
でもこの毛糸が廃番になってしまったため、これが最後の子たちです
代わりになる糸を探さないと…

相模大野アートクラフト

こちらは、ついにお披露目~の手紡ぎ糸のあみぐるみです!
手触りふわふわ、ぽよんとした顔つきの癒し系(笑)
鼻はお気に入りのヴィンテージボタンを使ったり、ものすごく愛着のあるやつです
お帰り組となってしまったのですが、ちょっとほっとしたりして

相模大野アートクラフト1


どちらのイベントも、前回に引き続き参加となったので、
覚えていてくださる方や、「今回も来てるかと思って」とわざわざいらしてくださった方がいらっしゃって、
すごくうれしかったです。
次に向けてのやる気をいっぱいもらってしまいました、ありがとうございます!
まだ次回のイベントなどは決まっていませんが、次もがんばります~


話は変わりまして(笑)

9月から、パン教室に通っています。
これがまたとっても楽しいのです!
先生のご自宅で少人数のお教室なせいか、とってもアットホーム。
先生もまた気さくな方で、私の初心者丸出しの質問にもにこにこと答えてくれます
で、今日のお教室で焼いたパン2種。

ミニ食パンと、胚芽押し麦パン。

パン作ったよ!

楽しかった!
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
