

地震

遅ればせながら、
東日本大震災において、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は、関東に住んでいますが、こんなに大きな地震にあったのは初めてです。
こわかったです。
揺れたとき、昼寝中の娘を抱えながら、学校にいる息子のことを考えました。
ぐらぐらと揺れながら、自分がすごくちぐはぐな感じだったことを、今でも覚えています。
足でドアが閉まらないように押さえながら、近くにある毛布で娘をくるんだりとか、
すぐアワワワになってしまう自分にしては、よくやった方かもしれない。

地震は収まりつつあるのかな?とも思うのですが、
まだ原発のこととかもあるし。
今自分にできることは、節電と義捐金、
買占めではない消費、せいぜいそれくらいなのでしょうかね。
はがゆい感じもしますが、せめて経済を縮こまらせないためにも、
ちゃんと食べてちゃんと寝て、必要なものはちゃんと買いたいと思います。


そんな中、友人の旦那さまが亡くなってしまわれました。
地震のためではなく、2年間の闘病の末とのこと。

先日お通夜に行ってきましたが、友人の痛々しさに泣くしかなかったです。
もちろん、妻である友人や家族以上に悲しんでいる…とはとても思えませんが、
それでも、やりきれない気持ちです。
悲しかったです。
生きて、友人たちを幸せにし続けてほしかったと思います。



何を言いたいのか分からない内容ですみません。
何を言いたいのか、自分でもちょっと分からないのですが、
やっぱり、悲しいんです。

早く浮上できるよう、がんばりたいと思います。

ハマナカオリジナル手編み作品集

ふとしたことから知って、応募していたオリジナルニット作品。

なんと、一次審査通過いたしました~!

締め切りが1月末で、通過者には個別にご連絡いただけるということだったのですが、
1週間くらいしたところで、「あーダメだったんだなあ」と、
ほぼ諦めていたので、ほんとにびっくり!そして嬉しい!


これから、二次審査として3月16日より、こちら↓のサイトで人気投票をされるそうですので、
ぜひぜひ応援をよろしくお願いいたします~!


ブティック社


応募していたのは、こんな作品です。↓

マシロケキロク-オオカミマフラー


(またマフラーか!!と言われそうな気もしますが)
ちなみにモデルは、何気にモテる(笑)息子くんです。
写真、もっとバックとか小物とかにも力を入れたものにしたかったのに、
結局時間が足りなくてこんな感じに…。

その名も「腹ペコオオカミマフラー」得意げ

どちらかというと、退治されてぺっちゃんこにされてさらに巻かれちゃってグロッキー、
なんて感じに見えるかもしれません。

でも、すごく気に入っているので、ほんとにうれしい!



しかし…、編み図をきちんと書いておかねば。
メモ程度しか書いてないので、万が一のときにパニックになることうけあいですショック!

コリデールちゃん。

洗って、ハンドカーダーをかけた羊毛。
これから紡ぎます。
まだまだ試行錯誤の日々。

マシロケキロク
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
