スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

遅ればせながら、
東日本大震災において、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は、関東に住んでいますが、こんなに大きな地震にあったのは初めてです。
こわかったです。
揺れたとき、昼寝中の娘を抱えながら、学校にいる息子のことを考えました。
ぐらぐらと揺れながら、自分がすごくちぐはぐな感じだったことを、今でも覚えています。
足でドアが閉まらないように押さえながら、近くにある毛布で娘をくるんだりとか、
すぐアワワワになってしまう自分にしては、よくやった方かもしれない。

地震は収まりつつあるのかな?とも思うのですが、
まだ原発のこととかもあるし。
今自分にできることは、節電と義捐金、
買占めではない消費、せいぜいそれくらいなのでしょうかね。
はがゆい感じもしますが、せめて経済を縮こまらせないためにも、
ちゃんと食べてちゃんと寝て、必要なものはちゃんと買いたいと思います。


そんな中、友人の旦那さまが亡くなってしまわれました。
地震のためではなく、2年間の闘病の末とのこと。

先日お通夜に行ってきましたが、友人の痛々しさに泣くしかなかったです。
もちろん、妻である友人や家族以上に悲しんでいる…とはとても思えませんが、
それでも、やりきれない気持ちです。
悲しかったです。
生きて、友人たちを幸せにし続けてほしかったと思います。



何を言いたいのか分からない内容ですみません。
何を言いたいのか、自分でもちょっと分からないのですが、
やっぱり、悲しいんです。

早く浮上できるよう、がんばりたいと思います。
スポンサーサイト

ハマナカオリジナル手編み作品集

ふとしたことから知って、応募していたオリジナルニット作品。

なんと、一次審査通過いたしました~!

締め切りが1月末で、通過者には個別にご連絡いただけるということだったのですが、
1週間くらいしたところで、「あーダメだったんだなあ」と、
ほぼ諦めていたので、ほんとにびっくり!そして嬉しい!


これから、二次審査として3月16日より、こちら↓のサイトで人気投票をされるそうですので、
ぜひぜひ応援をよろしくお願いいたします~!


ブティック社


応募していたのは、こんな作品です。↓

マシロケキロク-オオカミマフラー


(またマフラーか!!と言われそうな気もしますが)
ちなみにモデルは、何気にモテる(笑)息子くんです。
写真、もっとバックとか小物とかにも力を入れたものにしたかったのに、
結局時間が足りなくてこんな感じに…。

その名も「腹ペコオオカミマフラー」得意げ

どちらかというと、退治されてぺっちゃんこにされてさらに巻かれちゃってグロッキー、
なんて感じに見えるかもしれません。

でも、すごく気に入っているので、ほんとにうれしい!



しかし…、編み図をきちんと書いておかねば。
メモ程度しか書いてないので、万が一のときにパニックになることうけあいですショック!

コリデールちゃん。

洗って、ハンドカーダーをかけた羊毛。
これから紡ぎます。
まだまだ試行錯誤の日々。

マシロケキロク
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。