

イベント終了しました~

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(申請中)のマシマロケットです。
まともな記事は久しぶり苦笑

タイトル通りなのですが、相模大野アートクラフト春の市2012、無事終了いたしました。
ブースまでお越しくださった皆様、マシロケ印のアミグルミをお買い上げくださった皆様、
お世話になりましたスタッフの皆様、そして協力してくれた家族のみんな、
本当にどうもありがとうございました!感謝、感謝です。


今回のイベントではなんと177もの出店(!)があり、回を重ねるごとに規模が大きくなっていってるみたいです。すごいなあ。
静岡からこのイベントのために来ました~!という方もいて、認知度も上がっているみたい。
お天気もよく、というか良すぎでメインストリートの方は暑いくらいだったそうで、
来てくれたお友達も汗をふきふき、という感じでした。
マシマロケットは幸いにも駅ビルのコンコースで屋根有り、吹き抜けの場所だったので快適でした笑

photo:01


相変わらずギリギリの作品作りだったため、個々の写真があまりないのですが、
これからぼちぼちブログに載せていきたいと思います。
(次は中央林間手作りマルシェもあるしね!)
とりあえず、ブースの一部はこんな感じうえ
今回は、ブローチとかバッグチャームとか、「身につけられるアミグルミ」をたくさん用意しました。(当社比)
「可愛い!」という声もたくさんいただき、とっても嬉しかったです好
そして、意外としっくりきたのが、
「これって、下北系だよね~」という、高校生のお嬢さんの言葉笑
ああなるほどな~、と自分で勝手に納得しました。確かにそうかも!って笑

そうしましたら、ビックリのタイミングでサプライズが!



photo:02


下北沢で行われるアートイベント「下北沢大学」(詳細はリンク先へ)の宣伝用ポストカードです。
お分かりでしょうか、この赤いすっとぼけたクマくん、私の作品なんですよ~!!
下北沢大学の宣伝で、フラッグやどこかに飾られたりするということで応募させていただいた作品なのですが、
まさかこんな風に使っていただけるとは!!
わざわざ持ってきてくださったほののん先生、ありがとうございました~!とっても嬉しかったです!



さてさて、まだイベント話はあるのですが、とりあえずひと段落した今。
これだけは紹介させてください~
イベントが落ち着いたら、絶対に編もうと思って買った(珍しく)キットです。



photo:03



これ、DMCセンソシリーズの糸を使ったキットなんです!
トレマーガさんでブログセミナーの最終回を受けた時、帰りがけに見かけたかわいいお花のクロッシェキット。
もともとセンソ大好き!なので、思わず買ってしまいました~

その時にトレマーガ楽天店用の写真を撮影しているのよ~というお話だったので、
日本独占販売・まだオンラインには出ていない・まだ実店舗でも大々的に販売していない…
ということで、日本で最初にこのお花クロッシェを手に入れたのはワタクシだと思われます(たぶん)かお2
ああ~作るの楽しみ~!!

とりあえず、小学校の校外委員のお仕事も終わったし、幼稚園のお仕事もちょっと軌道に乗ってきたし…
そろそろ本格的にクロッシェカフェとアミグルミのお教室を形にしていきます。
構想では、7月初旬!
ブログのカスタマイズとキットの作成と…あら、意外とゆっくりはしてられないのね~苦笑

作品紹介その2



photo:01


チラリと[みんな:01]


iPhoneからの投稿

そんな場合じゃないのに

こんにちは!マシマロケットです。
今週末は相模大野アートクラフト春の市でございます。

最後の追い込みの時期なのですが、ここにきてちょっと体調を崩してます[みんな:01]
というか、本日(24日)夕方にガックリきました[みんな:02]
Twitterやブログや諸々のお返事等、もう少しお待ちくださいませ~

とりあえず寝ます[みんな:03]



iPhoneからの投稿

作品紹介その1




photo:01


iPhoneからの投稿

ブログセミナー

今からブログセミナーの最終回に行ってきます!


…という記事を投稿したのですが、文字バケしてしまってました~ガクリ
お見苦しいものをすみません。

今日はちょっとした収穫にほくほくなので、あとでまた記事にしますね~!

日本初!!だよ!(たぶん)

イベントのパンフレットが届きました

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)のマシマロケットです。

ポストをのぞいたら、パンフレットが届いていました。
追い立てられる日々の中、ちょっとモチベーションが上がる瞬間ですにこ

今回は、さらにモチベーションが上がることが!
それがコチラこれ↓

アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-__.JPG


パンフレット紙面です。
おおう…
去年の秋の市で、グランプリを取ったのは、夢じゃなかったんだきゃっ

29日のイベントには、賞をいただいた作品をブースに飾ろうかと思っていますので、
興味を持たれた方はぜひ足をお運びくださいね。

しかし…次の記事では、作品の紹介をできるといいなあうへー

イベントのお知らせ!


こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)マシマロケットです。


今後の参加イベント等のお知らせです。
上にあるメッセージ板と同じ内容なのですが、ちょこっと心に留めていただけると嬉しいです好

■参加予定イベント■


◎第11回相模大野アートクラフト市『春の市2012』


日時:4月29日(日)11:00~17:00
場所:小田急線 「相模大野駅」前
ブース№: 駅ビル会場№99(コンコース内・春のアトリウムツリー隣です)


出店が177ブースもある、駅前をめいっぱい使ったイベントです。
ワークショップもありますよ!



◎中央林間手作りマルシェ

日時: 5月27日(日)10:00~16:00 場所:田園都市線・小田急線 「中央林間駅」下車
    東急ストア・中央林間とうきゅう・柿の木通り公園前
ブース№:K-10(CUTEエリア、柿の木通り公園会場)


マシマロケット初参加のイベントです。
どちらのイベントも、盛り沢山のジャンルが出店していて、たくさんの作品が並びます
ぜひぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいね!


さて、今日も「編んで編んで編み倒す」日でした。
今回は珍しく、新しい作品のアイデアが結構浮かんできていたので(当社比)、できればすべてきちんと形にしたくて、がんばっていますかお
しかし…作品の形・作り方ともにシミュレーション(というか、イメージトレーニングみたいなものかな?)をいくらしても、一発でその通りにはいかないものでして…
ちょっと停滞気味です。

もうあまり泣きごとを言ってられないんですけどね~汗

みんな!オラに元気をわけてくれ~!
元気玉がほんとにあればいいなあと思う、今日この頃でした。


海外のニット事情

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)のマシマロケットです。


趣味は、アミグルミを含む編み物全般とパン焼くことと読書。
最近は昼寝が加わりつつあります。時間ないのに!ほとんど気絶!どうするの!


さて、ニット、とか編み物、とかあみぐるみ、とか。
ネットという便利ツールを使える環境にあって、なぜ検索しない!!
とばかりに色々とネットサーフィンしまくる時があります。

大抵、ぼーっとしたくて気の向くままに~とぽちぽちキーボードを打つ場合が多いのですが、
そんなときに、心の琴線をがっしり鷲づかみにするサイトを見つけたりします。

最近見つけて&気になるのが、海外のニット事情。

Ravely

など、耳にすることも多いですよね。


あちこちをフラフラして、そうしてみると、毛糸事情や編み物事情は海外の方が恵まれているような気も…?
隣の芝生感覚なのかもしれませんが苦笑

で、とても気になったブログがこちら!↓

不器用者のパリ編み物修行

パリ在住のiknit様のブログです。
目がバチコーン!と開きましたえ゛!
ステキ!!
また検索の幅が広がった気がします(その前に編まねば…!)

まだまだ編んでます

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)のマシマロケットです。

昨日に引き続き、爆編み中~!
…なので、今日はちょっとだけ。

先日私のことを紹介していただいた、あむゆーずさん

(ちなみに、記事はコチラ↓)
掲載作家さんに聞く!あみぐるみnewデザイナーズcollection

そのあむゆーずさんで知った、このイベントに行きたいのです。

michiyoさんのニットパーティ

michiyoさんの御本は何冊か持っていて、大好きなニット作家さまなのですきらきら

しかし、鼻息荒く場所を確認したら、京都…ガクリ
ああ~残念汗

編みまくってます

こんにちは!
アミグルミ作家・かぎ針編み認定講座講師(予定)のマシマロケットです。


テルマエ・ロマエが観たい読みたい!本屋が先か、映画館が先か。


前回の記事で、「潜伏する」なんて大層なことを言ってしまいましたが、早くも半分復活です汗すみません~
なぜ半分復活、といいますと…
どうにも操作の仕方がわからないことに耐えかねて、ガイド本を買った読んでいること、
しかしまだヤツ(相棒?)の全てを知った訳ではないこと、
そんなこんなを考えまして、まあせいぜい半分くらいの復活かなあ?と苦笑

ケイタイのキャリアを変えると大変ですね、ほんと。
まあいきなり変えてしまった自分が悪いんですが…汗


そして、編んでます。編みまくりです!
仕入れ後なため毛糸を選びたい放題で、幸せな時間を過ごしております。
↓こちらの、カラフル幸せな模様(の雰囲気)をご覧くださいにこ

アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-__.JPG


ボールじゃないですよ~
どう合わせていくか、ワクワクしながら作業してますウキャキャ
そして、写ってはいませんが、しっかりと…ビアーが隣にいます!

りんごに勝てない


画像を送れない…メールも送れない。
少し潜伏状態になります(T ^ T)
iPhoneから送信
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
