スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省中

もう炎にしか見えませんが、花火中

photo:01





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

☆厚木カルチャーセンター教室のお知らせ

はろーはろー、こんにちは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

10月より厚木カルチャーセンターにて、あみぐるみ教室を開催することになりました。
それに先がけて、9月に体験講習を開催いたします。

厚木方面の方もそうでない方も、ぜひぜひご参加くださいませ!


【CuteでPopなあみぐるみ】

<無料体験講習会> 9月17日(月) 10:15~12:15
※教材費1300円がかかりますので、ご了承ください。


このブログでもご紹介しております、りんごちゃんのキーホルダーを作っていただこうと思います。

本講座へのお申し込み等につきましては、厚木カルチャーセンターさまへ直接お問合わせくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします好





9月の予定をさらりと…&天然石との付き合い方


おおう…頑張って書いていた記事が、根こそぎ消えてしまいました…
がっくりダメージが深いです…
9月からあみぐるみの本レッスンを始めるということで、体験やら日程やらもろもろ~を書いてたのですが…よよよよ…(あれ、なんか古い表現?)
しっかりしろ~傷は浅いぞ~!!(いや深い!深いよ!!)


とりあえず、かき集めた気力で、日程だけアップしておきます~


9月10日(月)10:00~12:00 残席2

  18日(月)10:00~12:00 残席2

  21日(金)10:00~12:00

  24日(月)10:00~12:00


※8月13日~17日まで、帰省しておりますので、その間はメールの確認ができません。
 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします~汗

それからそれから…
9月17日(月)に、厚木カルチャーセンターで、あみぐるみ教室の体験を行います。
そのお知らせも、しっかりさっぱり消えてしまったので、
明日…!明日にはUPいたします~。申し訳ありません…


最後に、ちょっと気を取り直して苦笑
天然石とのお付き合いをするうえで、「浄化」と「パワーチャージ」は切り離せないもののようなので、
ためしに、浄化用とされている水晶のさざれ石を買ってみました。
まあ…あまりスピリチュアルなものとは縁がある方ではないのですが、
眺めてみると、水晶ってきれいですね~好
心なしか、置いてみたブレスレットの石が輝いてるような気もしたので、良しとしますきらきら



photo:01



☆あみぐるみレッスン 基本のクマさん☆


☆あみぐるみレッスン情報 はじめのクマさん☆

マシマロケットのあみぐるみレッスンで、一番はじめに作っていただくあみぐるみが、こちらのおすわりクマさん。

大体5~6回ほどのレッスンで完成する予定です。
かぎ針に慣れている方・早い方では3回ほどで完成できると思いますが、
かぎ針初めてさんやじっくりゆっくり編みたい方は、もっと回数を重ねて仕上げても大丈夫ですよ。
規定の回数というわけではありませんので、
どうぞご自分のペースで、楽しみながらあみぐるみの基本を学んでくださいね。

こちらのキットでは、
基本の細編み・輪の作り目・手足等の縫いつけ方・顔の作り方などを学ぶことができます。
あみぐるみに付ける小物として、簡単なマフラーの作り方もお教えいたします。


$アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-基本のクマさん

■ 身長約20cm(おすわり時・耳含む)
■ キット代… 2000円(編み図・綿付き)


<レッスン料金について>

■ 1500円/ 1回2時間・お飲み物付き(コーヒー率高いです^^)・キット代が別途必要となります


<こちらのレッスンに必要な道具など>

■ 使用かぎ針… 7/0号・5/0号(金属製のものを推奨)
■ 糸きりはさみ
■ 毛糸用とじ針(太いものと細いものが各1本ずつあると便利です)

こちらのクマを完成されたら、以降はこちらの用意するキットの中からお好きなものを選んでいただき、
お好きなレッスン回数で作成していただきます。
レッスン回数を重ねられたり、上達された方の中で、
ご希望の方には、生徒さんオリジナルのあみぐるみを作るアドバイスなどもさせていただきます。


興味を持たれた方、ご質問のある方は、下記メールフォームよりご連絡くださいませ。

$アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-メールはこちらからどうぞ。


ゆる~りゆるゆるな教室で、のんびり~とアミグルミや編み物を楽しみませんか?
どうぞお気軽にご連絡くださいませ~




ブルームーン

photo:01



はろーはろー、こんにちはこんばんは!
アミグルミ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

8月は、満月が2回あるそうですよ~。
その満月のことを、ブルームーンと呼ぶのだそうです。
皆様ご存じでしたか?…私は全く知りませんでしたえへ

機能がその1回目の満月だったそうなのですが、偶然、当日にツイッターでそのことを知り、
さらに「ブルームーン」を見ると幸せが来るんだよ、ということを聞いたので
いそいそと家族で見てみました~にゃ

まず最初は子供たちと一緒に。
上の画像は、もう寝ようかねえという時の、もう1度見たブルームーン。
実際に見た満月は、別に青くはなかったですが、くっきりはっきりとして、とってもきれいでした。

敢えて何かを願ったりはしませんでしたが、
ちょっと幸せな気持ちになりました好

さて~、
お教室とかイベントとか、色々と告知しなければいけないのですが、
ビール飲んでしまって頭が~G
明日、色々と更新したいと思います…すみません汗

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。