スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ、前へ。



はろーはろー、こんにちは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

関東地方はなんだか変な天気が続いていますね~
天気予報もあまりあてにならないし…
台風も近付いているようなので、週末はおでかけもちょっと躊躇う感じです汗

…とか言いつつ、今日はうきうきとお出かけしてきました!
ずっと前からの友達と、本当に久しぶりにランチキャッ☆
会うのがもう1年ぶりだったのですが、相変わらず器量良しスタイル良しで、眼福…などと言う間もなく、とにかくしゃべり倒してきました!
私の方の都合で、夕方早くに解散となってしまったのですが、ほんとに時間があっという間でした。もっと話したかった~ううっ...

Aちゃん(一応伏せる)、今日はありがと~!またゆっくり会おうね!
またみんなで集まって、たくさん話そうね!


photo:01






ちょっと私信が入りましたが…
刺激をたくさんもらったせいか、帰ってから、編み編みがはかどりました(笑)
まだアイロンをかけてないので、ゆがんでますが苦笑


photo:02



さてさて、これは何になるでしょうか~いー






スポンサーサイト

たまにはじっくり考えます。

はろーはろー、こんにちは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

ここ何日かで、急に朝晩が過ごしやすくなりましたね~。
すずしくなるのは良いんですが、もう少し段階を踏んでいただけると嬉しいんですがね…
足元がすでにちょっと冷えつつあるので、靴下の数を増やしましたかお2
(2年弱ほど、冷え取り健康法というのをやっております)

さて~、今日は色々忙しい日でありました。
朝は幼稚園の行事関連で集まりがあり、一汗かいたあと(力仕事)、
クロッシェカフェ講座を学んだ、ほののん先生のお宅へ、トレマーガ展の説明を受けに行くという名目で、…おしゃべりをしに行ってきました~うへー
もちろん、説明はしっかりしていただきましたよ~!ありがとうございましたウインク

お教室の話や、糸の話、勉強、製作に対する考え、etc…
色々とお話できて、良かったです。
気がつけば、お昼も取らずにとにかく話しこんでしまいました~
なんとも濃い時間でした!!

頑張りたいこと、学びたいことはたくさんあるのですが…
まずは参加するイベント、お教室をしっかりしていきたいと思います。
千里の道も一歩から!今更かもしれませんが、少しずつ頑張ります。

今日は、編み物のお師匠さんとお会いしましたがきらきら
明日は、パンとケーキのお師匠さんとお会いしまーす!
うふふ~ハート



今回もやります

相模大野アートクラフト秋の市、今年も出展します!

グッズグランプリにも出品しまーす(*^^*)
作品をチラリ。

photo:02



photo:03



iPhoneからの投稿

珍しくお昼ご飯をのせてみる


あんまり美味しそうには見えないけど、しかもかじったあとがああったりするけど、
自分の覚え書きに~。


■玄米ごはん
■おかかと昆布のふりかけ
■ひじきとれんこん春巻き
■たまごやき(甘いの派~)
■小松菜のピーナッツバター和え


photo:01



いつもお昼ご飯は食べないほうが多いけど(というか食べそこなう)、
珍しくおなかいっぱいになりましたぺこ
なぜかというと、この日は娘と夫がお弁当の日だったから!


ひじきとれんこんの春巻き、歯触りが中と外が違うサクサク感でおいしかった~
また作ろうっとじゅる・・

それから、盛り付けを勉強したいです…

★10月レッスン日程★

はろーはろー、こんにちは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

大変遅くなりましたが、10月のレッスン予定です。
時間は毎回10:00~12:00まで。


10/ 1(月)
    2(火)
    3(水)
   10(水)残席2
   16(火)残席2
   19(金)
   22(月)
   24(水)

■ レッスン料…あみぐるみ→1500円/レッスン・クロッシェカフェ認定講座→2000円/レッスン
  どちらも、お飲み物付きです。(体験レッスンはキット代のみ)
■ キット代が別途必要となります。
■ 1レッスンにつき、3名様まで
■ あみぐるみレッスンの内容はコチラ(キット等は随時更新していきます)
■ クロッシェカフェ認定講座の内容はコチラ


ご興味を持たれた方は、メールフォームよりお気軽にお問合わせくださいませ~

あみぐるみレッスン終了しました!そして天然石ブレスレット再び

はろーはろー、こんにちはこんばんは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。
今日はちょっと長い記事ですよ~えへ

本日のあみぐるみレッスン、無事終了いたしました!
が、写真を撮り忘れてしまいました…すみません汗
今日の生徒さんは、前回体験レッスンで「アニマルモチーフ」を編んでくださったKさん。
今回のレッスンから、「基本のクマさん」をスタートです。

あみぐるみの基本でもあり、ちょっと難関でもある苦笑「わの作り目」に最初は苦戦されていましたが、
いくつかのポイントをお伝えすると、あとはサクサクと進まれていました~

完成したらお子さんの学校の展示会に出品したいとのことで、作り手として、とっても光栄ですきらきら
可愛く仕上がるように私もお手伝いしますので、じっくり作っていきましょうね!

あみぐるみは、立体に作り上げるということもあり、
作る上で、あみぐるみならではのちょっとしたコツが所々にあったりしますえへ
レッスンでは、そんなお話もしながら、楽しくそれぞれのペースで進めていきたいと思っています。

あみぐるみ・クロッシェカフェ両レッスンともに生徒さんを募集中です!
あみぐるみレッスンの内容はコチラ
クロッシェカフェ認定講座はコチラを参考にしてくださいね。


ご興味を持たれた方は、メールフォームよりお気軽にお問合わせくださいませ~



さて、以前に作った天然石のブレスレット
子供たちとわいわい言いながら作ったもので、それはそれでお気に入りなのですが、
今度はもっとすっきりした感じのが欲しいなあと思い、
新しく作ってみました。

photo:01




上のブレス…シトリン・ルチルクオーツ・ゴールドタイガーアイ・水晶・アメジスト
下のブレス…ターコイズ・アマゾナイト・アメジスト・水晶・ローズクオーツ

シトリン等のは、完全に金運目当てですねいー
タイガーアイとかターコイズとか使ったわりには透明感もあって、お気に入りの一つになりましたかお2

☆ご連絡☆ クロッシェカフェ体験ご希望のIさま

昨日、コメント欄よりクロッシェカフェ体験についてお問合わせいただいた、Iさま

お申し込み、ありがとうございます!
連絡方法を表示しておらず、大変申し訳ありませんでした。
ブログ記事からのお返事で失礼いたします。


クロッシェカフェ体験へのお申し込みは、
■ご本名
■メールアドレス(パソコンでも携帯でも)
■必ず連絡の取れる電話番号
■体験希望のコース(オリジナルかアクセサリーか)

をご記入の上、
下記アドレスまでメールをお送りください。


mashimarocket☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)


何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡くださいね!
お問合わせ、ありがとうございました~きらきら

※コメントにご記入いただいたお名前が、ご本名のようでしたので、
念のためにコメント公開を控えさせていただきました。

増殖したものは…

前回から少し増えましたハート達。
大きさも形も、全部違います。表情もちょっとずつ違うんですよ~!

さてさて、ここからどうなるでしょうか~きゃー
完成したら画像をUPしますね!


photo:01








増殖しています

ハートたくさん、形イロイロ(*^o^*)

photo:01





iPhoneからの投稿

あみぐるみレッスン

はろーはろー、こんにちは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

9月初めてのあみぐるみレッスンが、無事(?)終わりました!

本日の生徒さんは、夏休み前に体験にいらしてくださったEさんと、
前回アクシデントで来られなかったAさんのお二人でした。
無事にいらしてくださって、良かったです~!

実は、お二人と同じパン教室に通っている私…
初めまして~ではなかったのですが、久々のレッスンのせいか、
朝から緊張しっぱなしで、朝ご飯も食べられず苦笑
なもので、レッスン途中におなかがグウグウ言い出す始末でした…はずかし~!
レシピに大間違いがあったり、色々と申し訳ありませんでしたガクリ

そんな中、お二人ともとってもかわいいりんごちゃんを完成させてくださいましたよ~

photo:01




左がAさん、右がEさんのりんごちゃん!
作る人によって表情も雰囲気も違って、見ているこちらもにこにこでしたちゅ
かわいいですよね~ハート
どちらのお顔も、すごく好きです~!

お二人とも、暑い中いらしてくださり、本当にありがとうございました!!

photo:03





オマケ。
今日のお出迎え男爵の様子です。イベントにひっぱりまわしているので、ちょっとモケモケになりつつありますが…汗

photo:02



マシマロケットのあみぐるみレッスン、自宅教室、厚木カルチャーセンター教室ともに生徒さんを募集中ですかお2

自宅教室では、クロッシェカフェ認定講座もできますよ!
あみぐるみを編むのに、かぎ針編みの基礎を学べるクロッシェカフェ講座はとっても役に立ちますかお2

のんびりまったりと、編み物を楽しみませんか?
まずは体験レッスンを楽しんでいただければと思いますので、
お気軽にお問合わせくださいね~好

あみぐるみレッスンキット

はろーはろー、こんにちはこんばんは!
あみぐるみ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

すっかりご無沙汰しておりました~汗
夏休みの間は、こども達のお世話と暑さに耐えることだけで過ぎていった気がします…
やっと暑さも引きつつあるようだし、ここからはも少し気合い入れていきたいです苦笑



そんなこんなで、あみぐるみレッスン用のキットを作っています。
レッスンでは、一番初めに「基本のクマさん」を作っていただくのですが、
それ以降はお好きなものを選べるよう、色々と考えて…
まだ数は少ないですが、これからもっと増やしていきたいと思います。


ではでは、それぞれをご紹介~好



photo:01


「基本のクマさん」
体験後に作っていただく最初のあみぐるみ。
名前の通り、ぐるぐる編み等のあみぐるみを作るための基本技術を覚えられます。
ツイード調のオレンジレトロな子。
かんたんマフラーの作り方は、ご希望の方にお教えいたします。



photo:02


「たまねぎちゃん」
ハンドメイドイベントで、とっても人気のあるたまねぎちゃん(娘命名)きゃ
今までたくさんお嫁にいきましたが、今度はたまねぎちゃん作りも楽しんでいただけたらと思い、
レッスン用のキットにしました。
ちょっと大きめのキーホルダーやストラップなどにいかがですか?




photo:03


「りんごちゃんX(エックス)」
体験レッスン用のりんごちゃんキーホルダーを、さらにはじめてさん用に改良したものです。
今までのりんごちゃんで体験されても、「かぎ針編みに自身がないから…」と言う方は、
こちらのりんごちゃんを選んでいただいても大丈夫です。




photo:04


「カラフルお花のヘアゴム」
あみぐるみではありませんが笑こんなあみあみ雑貨があっても良いかと…ハート
ビタミンカラーだけど、ちょっとレトロな感じもするヘアゴムです。
使用するビーズとゴムは、お好みの色をお選びいただけます。
厚みのあるお花は、存在感もばつぐん!
お子様のヘアゴムに、大人のブレスレットに、お好きな使い方でどうぞ!


ただいま、自宅教室・
厚木カルチャーセンター教室
、ともに生徒さん募集中です!
ゆったりまったり、のんびり~とあみぐるみや編み物を楽しんでみませんか


08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。