スポンサーサイト


復活~!

じゃじゃ~ん!
アミグルミ作家・クロッシェカフェ認定講師のマシマロケットです。

ぎっくり背中から復活いたしました~
まだ9割ほどといった感じですが…

ここ数日、まさに寝たきり状態になっていたのですが、
何もできないって、こんなにツライんですね…アイポンさんを使うのも姿勢的に疲れるし、
ほんとにすることがなくて、自分でもびっくりするほどねむりました苦笑

ほんとに、体って、健康って大事!
こんなつまんない毎日を送るくらいなら、毎日体のことを気遣いながら過ごす方がマシだ~涙
と思いました。いや、ほんとのことです。


さて~、そんなこんなで、
編みたい編みたい気持ちを、とりあえずこちら↓と、エコアンダリヤの帽子2個にぶつけましたいー
エコアンダリヤの帽子は、アイロンがまだな上、まさに手当たり次第に編んだ…ので、
アイロンあててうまく形がとれていれば画像を上げます苦笑

そして~久々の棒針編みです!
画像の本から、カーディガンを編んでおります。
クロッシェカフェつながりの、wakanaさんから教えていただいた、
「棒針を輪針に替えて編む」方法が、なんてまあ編みやすいこと!!
(説明になってないかも…すみません)
とっても良い方法を教えていただいた~とうきうき編んでおります。
wakanaさんありがとうございました!
でももし間違っていたら、ご指摘のほどよろしくお願いいたします~

photo:01



棒針編みを習いに行きたい方がいらっしゃるんだけど、お教室がいつも満席なんですよね~…
やっぱりキャンセル待ちすべきかな?
作品とか、編み物に関する考え方がとっても好きなのです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 良かった♪

復活したのね~~
良かった♪

早速何か作成してるのね~~
糸は、ジェームスDかな?

2. ありがとうございます~

>タティングレース・かぎ針編み講師 ほののんさん

ご心配おかけしました~(;^_^A
おかげさまで、我慢できずにむりやり復活!?です~

画像の毛糸は、残念!
毛糸ZAKKAストアーズさんの「メランジェ・スラブ」2本どりです。
(お値段なりに)手触りは固かったですが、(お値段のわりには)意外と編みやすかったですよ。
スラブ、というよりツイードって感じ。

自分用カーデ&棒針の腕試しなので、どうなることやら~です…(^_^;)
冬着れるのかな…

3. 治ってよかったですね?

よかったです~。つらい痛みですよね・・・。
何もできないってホントに拷問のようですよねぇ。

棒針編み、輪針で編むと全然楽ですよね?
あってますよ~。ただ輪針に変えればいいだけですから。

私もこの糸編んだことあります。ちょっとざらっとしてますよね。スヌード編んだんですけどちょっと首周りには向いてなかったです。
羽織物ならピッタリじゃないでしょうか。

暑いですけど、頑張ってくださいね~?
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
