スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ることを教えること

はろーはろー、こんにちは!
アミグルミ作家・クロッシェカフェ認定講座講師のマシマロケットです。

梅雨も明けましたね!
毎日暑くてあつくて、もう溶けるどころじゃなく、煮えそうです汗
やることいっぱいなのに、頭の中も煮えそうでどうしたら良いのでしょうか…


幼稚園のお泊り保育から帰ってきた娘ですが、
よほど疲れたのか、発熱してしまいました汗
なので今日は幼稚園をお休み。ほんとはスイカ割りをする日だったのですが、
本人がスイカ嫌いなので、あまり残念がらなかっただけ良かったというか苦笑
明日は、息子娘ともに終業式なので、下がってくれるといいなあ~。


今日は、息子も給食なしの日で早帰り。
私がゆかたをチクチクしているのを見ていた息子が「ボクも裁縫したい!」と言いだし、
良い機会かも~と思て、縫い針を使わせてみました。
まずは運針の練習から、と雑巾をいー
しかしそれでは満足できなかったようで、次は好きなように作っていいよ~!と
フェルトを渡したら、こんなのができました!

photo:02



スター星人(息子命名)

ボタン付けもなかなか、表情もイイ感じ!(親バカ)


それを見ていた娘が、わたしも~と言いだしたので、
やはりフェルトを渡して、切ったり貼ったりさせてみました。


$アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-ipodfile.jpg


ハートちゃんの親子。
目の大きさとか表情に、娘なりのこだわりがあるようです。
すごく娘らしい作品!かわいいなあ~ハート(やっぱり親バカ)


自分が何かを作る立場にいるせいか、
こどもに「作りたい~!」と言われるのが、とっても嬉しかったりします。
どんなものでも「やってみたいな」という気持ちって、とっても大事なことだと思うのです。
子供たちのそんな気持ちに応えられるよう、自分も精進したいと思うこのごろですウインク
もしかして、教えられてるのは、私の方なのかも…ですね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。