スポンサーサイト


運動会

今日は、息子くんの運動会でした。
本来の予定は昨日だったのですが、前日の雨模様から、午後一で早々と「延期」の連絡が。
で、今朝起きてみたら、すっきりとはいかないまでも、まずまずのお天気。
天気予報ではイマイチだった空模様も、途中パラパラと雨を感じたものの、なんとかもってくれました。

そんなわけで、私は昨晩からお弁当の下準備。
野菜を下茹でして、唐揚げを作り(前日に作る派)、お茶の用意。
朝起きてから、タマゴ焼き2種とウインナー、シャケを焼いて混ぜたご飯のおにぎりを握り、
ミニトマトとブロッコリーを見栄え良くなるように散らして…なあんてことをやっていたら、
開会式に遅れました
それほど特別なこともしていないのに…、と、我ながら手際の悪さに絶望した!
おまけに写真も撮るの忘れました。

ところで私は大のトマト好きなんでして、
今回使ったミニトマトが「キャロルセブン」という品種だったのですが、
これがまたえらく甘くて、おいしかった…!!
糖度8度、というコピーに引かれて、我が家的にはちょっとお高いのを無視して買ってみたのが
大成功でした

で、運動会の話です。
「徒競走で1位になったら、マリオ&ルイージ買ってあげるよ~」と、
なにげに持ちかけたら息子くん、やってくれました…!
去年の雪辱を果たし(去年は2位)、ぶっちぎりの1位
ぼーっとしてるようで実は負けず嫌いの息子くん、たぶんゲームの約束がなくても
きっと頑張ったんだろうとは思いますが。
ほんとによく頑張ったね!おめでとう!
走り終わった後、小躍りしながらガッツポーズをしてる姿に、ニヤニヤが止まらない親バカでした。

undoukai2

ゴールする瞬間を撮りたかったのに、寸前とはー!
カメラの腕のなさにも絶望だ!

それから、娘ちゃんの1コマ。
undoukai

いつの間にか、カメラを向けるとポーズをキメるようになっていました。
ハートで目隠し
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
