スポンサーサイト


イベントに向けて&お初もの

お久しぶりです。生きてます。

それにしても暑いですね!
エコ、とか節約、とかの単語は頭の中をぐーるぐーる回りますが、
結局耐え切れずに、エアコンフル回転の日々です
電気代こわ~…


あ~てぃすとマーケットまで、あと2週間を切りました。
7月に入ってから、やっとエンジンがかかり始め、現在怒涛の編みまくり中。
やっと形になってきたので、ちょっとずつ写真を載せていきたいと思います

というわけで、さっそく1枚め。

イベントっこ1枚目

以前参加したイベントのときに作ったモコ犬です。
個人的にすごーく気に入っていて、作るのもすごーく楽しいので
勢いあまってかなりの量産(当社比)しました。
ただ、気に入っているといいつつ、色々とリニューアルした感じ(笑
よりポップに、よりカラフルにを追求してみました。
ポップにカラフルに、そしてちょっと昭和チックに。何気に毎回あるテーマがこれです

何気に紛れ込んでいるのは、去年ハマナカさんから出版された「あみぐるみコレクションvol.7」に小さく掲載された「スイート星人」です。
(これもイベント用に新しく編んだものです)
ちなみに、今年も「あみぐるみコレクションvol.8」に小さく掲載される予定ですので、
そちらもよろしくお願いします


今日は初めて、オーブン粘土に挑戦してみました!
最近は100均ショップで売ってるんですね~。
夏休みの暇つぶし用に…と思って買ってみたんですが、なんか楽しかったです
せっかくなので、写真もUP。

ペンギンさま

ペンギン…です
詳細はまた明日にでも書きますが…どんなもんでしょ?

ランキングというものに参加してみました。
気が向いたら1クリックよろしくお願いします~!



設定が合っているのか、よくわかりません(汗
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶり~頑張ってますか?あと少しですね!私も都合が合えばこっそり行こうかな~と思っています。モコ犬が~~~グリーンかわいい~~♪モコ犬ストラップかキーホルダーなんて発売予定ないですか?あったら絶対欲しいのに~

こんにちは!

おひさしぶりです~!私にしては結構頑張ってますよ!

Re: No title

なんか間違って送信しちゃった…ごめんなさい(汗

イベント、ほんとにあと少しなんですよね…
まだまだ期間あるよね、なんてのんびり思ってたらあっという間です。
子の夏休みもあるので、ちょっとヒマを見つけては無理矢理編んでるというか(笑

モコ犬…気に入っていただけて嬉しいです~!
グリーンの子だけ表情が若干違うんですけど、なんでかというと、

オデブだからなんですv-389


写真では体が隠れちゃってわかりませんが(汗(今度また写真上げますね。)
「オデブといったらこういう顔でしょ!」とかいいながら作りました。

あずきさんに言われてみて、初めて気づきましたが
そっか!キーホルダーとかストラップという手もありますよね!!ムフフー!
なんかすごく楽しくなってしまって、さっそく作ってみちゃいました(笑
実用的かどうかは疑問…な感じ(大きさ的にv-393)なので販売するかはちょっと考え中ですが
これも画像あげてみますので、よかったら見てやってください~。
あと、横浜で会えるといいなあと思ってます。
ご都合が合えば、ぜひ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
