スポンサーサイト


作成中

アミグルミ作家・マシマロケットです。

どういうわけか、左足の靴下ばかり、穴があきます汗
なぜだ…?


久しぶりに、アミグルっています。
オカダヤのセールで買った毛糸、リッチモアの超定番糸(たぶん)なのですが、
初めて使ってみました。

今までは見た感じ、撚りが少し甘めで、やわらかすぎるなーと思っていたのですが、
2本引きそろえて編むと、固さもちょうどいいし、
編み地もちょうどいい具合になることがわかりました好
お色もたくさん揃っているので、私にとっても定番の糸となりそうです。
だってカラフルが好きなんだもの~えへ



アミグルミ・かぎ針編み認定講座 マシマロケット 神奈川・相模原 東京・町田-DSC_0349.JPG


このおまんじゅうさんは、ネコかクマのどちらかになりそうです。
まだこんな状態ですが、一応新作です(笑)
出来上がったら、またUPしますね~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

初めまして、こんばんは。

つながりのデザインカフェさんでお隣に座って悪戦苦闘していましたmileと申します。

素敵なバックができそうで仕上がりが楽しみです♪

タティングレースの方は今日、家で練習しました(*゚ー゚)ゞ 明日も頑張るぞ!

2. (*^o^*)

こんにちは~
新作どんな風に出来上がるのか
と~っても楽しみです(*^o^*)
出来上がったら今度のお教室でよかったら見せてください(^_-)-☆

3. お疲れ様でした~!

>mileさん
こんにちは!つながりカフェでは、お疲れ様でした!
タティングレース、すっごく楽しそうですよね!
私ももう少し余裕ができたらやってみたいです~
またご一緒できるといいですね。
たくさんお話させてください~!

4. Re:(*^o^*)

>bee パン・ケーキ・アレルギー・クロッシェ教室さん
おおっふう…どんな作品になるのか、私自身にもわからないという、出たとこ勝負になりそうなのですが、
出来上がったらぜひ見てやってください~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マシロケ

Author:マシロケ
あみぐるみと毛糸、手紡ぎの日々。
ときどき手作り・アートイベントに出没します。
オーダー等、お気軽にご相談ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
